ホテル・観光業のKarakami HOTELS&RESORTSの新卒者の教育体系

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新卒者の教育体系

人と人との関わりが多い宿泊業だからこそ、強化を進めているのが人材育成です。
当社が目指すのは、社員全員が自分たちで考え行動する職場風土。
「お客様を通じて社会に貢献する」「お客さまの期待を超える喜び、サプライズを創造し共有していく」
この誇りと愛着を持って、より高みを目指した仕事に取り組める個人の醸成を進めます。
そのため、仕事観が創られる新卒入社6年目までは、教育体系とキャリアパスを細かく設定しています。
もちろん、現場でのOJTや職種ごとのスキルアップについても大切にしています。

キャリアマップ
(新卒1~6年目)

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研修制度

新入社員研修 入社後すぐに受講する研修で、学生から社会人になるにあたり必要なスキルを身につけます。
「ビジネスマナー」「コンプライアンス」「衛生管理」「Karakami HOTELS&RESORTSについて」などを学びます。
新入社員フォロー研修 入社から6ヶ月前後で自分自身の仕事を同期入社が集まり、共に振り返る研修です。
4月の研修の復習や、仕事の進め方、などより具体的にケースワークを元に学びます。
メンター面談 6月、1月の年2回、仕事上のコミュニケーションだけでは補いきれない感情を、直属の上司ではない先輩の面談によりおこないます。
気軽に相談できる環境なので、悩みや不安を解消させ仕事への意欲を高める目的です。
中堅社員研修 中堅社員には、上司と後輩の間に入りチーム貢献をしながら成果に貢献することが求められます。
本研修では、上司を 補佐するスキルと後輩へのリーダーシップを学びます。

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