SOCIAL ACTIVITY
社会活動
Karakami
HOTELS&RESORTS 株式会社
SDGs推進に向けた取り組み
- サステナブルな社会の実現へ-
Karakami HOTELS&RESORTS のCSRミッション
サステナブルな社会の実現へ
Karakami HOTELS&RESORTS 株式会社のミッション
- 企業理念のもと、事業と一体化したCSR活動を推進
- 持続的成長とサステナブルな社会の実現を目指し、取り組む
- 持続可能な開発目標(SDGs)への貢献
3分野7つの課題に分類し、当社の強みと特性を活用して課題解決に取り組みます。
- 社会
-
- 社会
- 人材
- サービス品質
- 環境
-
- 気候変動
- 資源共生
- 水資源
ガバナンス
関連するSDGs分野
解決すべき重要項目
1.社会
重要項目 | 目標・重点課題 | 取り組み・活動 | 関連するSDGs | |
---|---|---|---|---|
社会 | 健康 |
|
|
|
人材 |
|
|
|
|
サービス 品質 |
|
|
|
解決すべき重要項目
2.環境
重要項目 | 目標・重点課題 | 取り組み・活動 | 関連するSDGs | |
---|---|---|---|---|
環境 | 気候変動 |
|
|
|
資源共生 |
|
|
|
|
水資源 |
|
|
|
解決すべき重要項目
3.ガバナンス
重要項目 | 目標・重点課題 | 取り組み・活動 | 関連するSDGs | |
---|---|---|---|---|
ガバナンス | 健康 |
|
|
|
人材 |
|
|
||
サービス 品質 |
|
|
持続可能な
ホテル開発の実現に向けて
デジタルシフトを通じた
サステナブルな社会の実現へ
~Karakami HOTELS & RESORTS が担うべき役割~
当社では、「非接触型次世代ホテルオペレーションシステム」を軸とした
ホテルのデジタルシフトの実現をすすめます
- 非接触型のサービス提供による健康的な生活の推進
- 新たな宿泊様式及びサービス観の再構築による包括的かつ持続可能なホテル開発
- ペーパーレス等による資源の消費量抑制
ITシステムを利用した効率化
など、当社が目指すホテル像における強みと特性を活用した様々な課題解決への取り組みを実施いたします。
持続可能なホテル開発を通したSDGsの推進に向けて、これまでのサービス観やオペレーションを根本的に見直し、現在開発・実装準備を行っている「非接触型次世代ホテルオペレーションシステム」を用いたDX加速時代にふさわしい新時代の宿泊様式、顧客体験を順次展開し、CSR活動を推進するとともに持続的成長とSociety階段の目標点である超スマート社会・ホテルの実現を目指しSDGs活動を強く支援してまいります。